ホテルを利用するにあたってのポイントは?

ホテル利用のポイントに、立地・アクセスの良さについてお話します

日別: 2018年4月9日

迎えや送迎バスがあるホテル

ホテルによっては迎えや送迎のあるところもあります。送迎サービスがあるホテルなら、立地の悪い駅から離れた場所にあっても利用者は便利にホテルに宿泊できます。駅前に車で迎えに来てくれるホテルや、専用のバスを用意し、送迎を行っているホテルなどあります。このようなホテルであれば、車を使わなくても、駅まで行けば、そこからホテルまで送ってもらえるので便利です。

バスただ送迎を利用するならば、いくつか注意点があります。
まずは送迎は時間が決まっていることもあるので、その時間までに指定の場所まで行かないとなりません。
特に送迎バスだと、一定時間ごとに運行していて、時間によっては少し待たないといけないかもしれません。
帰りも同じであり、バスに乗っても時間までは運行せず、他のお客さんを待っていることもあります。

送迎となるとバスを使うホテルが多いですが、場所によっては事前に予約しないと利用できないこともあります。ホテルによって、何日前まで予約申し込みとなっているので、送迎希望する方は、事前に申し込んでおきましょう。送迎バスであれば、よほどの事がない限り、雨の日や雪の日でも運行しているので、天候を気にせず利用できます。もちろん送迎は、ホテルまで送ってくれて、帰りは最寄りの駅まで送ってくれます。送迎は通常は無料で利用できます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・